SKE48 観覧車へようこそ!!(100510)

向田・若林の13歳コンビにからかわれる「トモコもこもこ」加藤智子23歳(苦笑)。

SKEのラジオを聞いたり、公演を見たりしていると、まずは「くじ(籤)」という言葉のイントネーションでその子が愛知県出身なのかどうかがわかりますね。
標準語(?)では「籤」と「9時」は全く同じ発音ですが、愛知県の子は平板な発音をします。
でも、ともにゃんは愛知出身ってなってるんだけど僕からすれば違和感の無い発音なんだよな。
それとS3の曲である「遠くにいても」の発音でもわかります。
愛知県出身の子は「遠く」を「トークtalk)」とほぼ同じようなイントネーションで発音しますね。
僕はこれまで愛知県には訛りはほとんどないと思っていましたがそうでもないようです。


昨日の続き。
ちょっと怖い感じもするけどかわいい玲奈。
特に最後の台詞は最高。