Berryz工房 コンサートツアー2010 初夏~海の家 雄叫びハウス~@八王子市民会館

夜公演に参戦してきました。
KⅡに行こうかなと思っていたんですが、八王子は家から近いし、なかなか面白そうだったので。
座席は2階33列。

ここではハロプロのことはほとんど書いてないですが、「美女学」を見て、「Berryz王国」は聞いています(「べりつぅ」は携帯サイトの有料コンテンツ(1回100円)になったので聞かなくなりました)。
美女学」は普通に面白いと思います。特に最初の魚の特集の回が良かったかな。
まあ、アイドルの番組は誰が出るかによって興味を持てるかどうかが決まることは多いでしょうが(小嶋のチャレンジの回のAKBINGOは10秒で見終わったけど松井珠理奈十番勝負は30分かかったり)。

今回のツアーは最新のアルバムの曲を全てやっているわけではないという部分で評価が分かれるのかもしれません。
逆から見ればそのせいで古い曲が多いという部分でも評価が割れると言えるかも。
僕は最新アルバムを買っていないので、今回みたいなセットリストだと結構楽しかったかな。
ただ、今回参戦するに当たって「雄叫びボーイ WAO!」と「流星ボーイ」の振り付けはそれなりに覚えていきました。これは正しい判断だったと思います(ただ「青春バスガイド」を覚える気がしないのがな、、、)。
特に「雄叫びボーイ WAO!」に関しては「ベリ久々のキラーチューンだな」と思わせるほどの盛り上がりで、そこから「友情 純情 oh 青春」に流れていくところは圧巻です。
「コンサはやっぱりこうじゃないとね」という感じ。
ちなみに僕がBerryz工房の曲の中で一番好きなのは「パッションE-CHA E-CHA」です。
そんな感じです。
いや~「雄叫びボーイ WAO!」いいわ~。