舞台版『まいっちんぐマチコ先生~臨海学校で人魚伝説!そんなことってアリエル?の巻~』(170820)

朝練終わりで知り合いに「行けないので行きませんか?」と言われてありがたくチケットを頂戴し行ってきました。
会場は築地ブディストホール
たまにTLで見かけるのでアイドルが出るような舞台もそこそこやっていると思いますが自分は初めて行く会場でした。

出演者は、主演が青山ひかるさん。
自分的には「なんとかわかるかな」と言ったくらいの感じですw
原作は雰囲気的にはこんな感じかなくらいしかわからないので(たぶん世代的には自分より少し上の人が見てたんじゃないかな)すが、しかし彼女は凄いスタイルですよねw

夏目愛海さんは「名探偵はじめました2017」でいつも眠そうにしているけど映ってないスマホで占いをして物事を解決に導いてしまうキャラを演じた子です。
今回は男役でした。
男役にはちょっと可愛すぎましたねw

自分的に良かったと思ったのは片瀬美月さんともりしょうこさんですね。
妖怪役だったんですけど、可愛くて中性的な感じのキャラで萌え()って感じでした。
片瀬さんがあのキャラで甚平の上だけ脱いで水着姿になったのはマジで興奮しましたwアレはズルいw
まさにギャップってやつだなと思いましたw
もりしょうこさんも脱げばよかったのにと思いましたがPLCはそういうのは無理なんですかねw

小泉花恋さんはたまたま最近かわいいなと思い始めていたので見られて良かったですね。
脱がなかったですけどw(わかってただろw

全体的にはかなり面白かったです。
山形国男先生役の御茶ノ水男子 しいはしジャスタウェイ(なんだこの名前はw)って方がめちゃ盛り上げてかなり笑いに繋がってたのが良かったと思います。

最後にキャスト全員とのハイタッチがあって美味しかったですw