アイドルギタリスト キリ


現場にいた方、twitter・ブログを見た方はご存知かと思うのですが、キリちゃんはレインボーミュージックを辞めることになりました。
この先の芸能活動をどうするかは決まっていないとのこと。

現場ではライブの最後に発表されたのですが、本人にも「すぐわかったよ」と言いましたけどステージに立った時点ですぐにわかりました。
その場では「そうかー」と思うくらいだった気がしますが、これを書いている今は本当に寂しい気持ちでいっぱいです。
正直言って泣くとは思っていなかったですね。
現場に出て18年になりますが、こういう感情になるのは3回目です。
自分は2002年に推していた子が何も言わずにいなくなってしまって以降、全てのヲタ活は消化試合だという気持ちが拭い去れなかったのですが、キリちゃんのおかげでその気持ちも消え去ったかなという気がします。

ライブが終わった後に少し話をしましたが、「いろいろ言ってたけど楽しかった」「ぼんちゃんがいなかったらここまでやってこられなかった」と言ってもらえたのは寂しいけど嬉しかったです。
辞める理由もいくつかあるのかもしれないけど、一点だけ率直に言ってもらえたのも良かったです。

自分としては15年の1月にキリちゃんが「アイドルギタリスト キリ」として活動を始めて以降は95パーセントくらいの現場に行けたのでその点だけはやれることはやれたと思うし、ほぼ後悔はしていません。
ライブはもちろんたくさん見られたし、普段行かない撮影会やお花見もできて楽しかったです。
ただ自分は現場での振る舞いが典型的な地下アイドルのヲタクではない(騒がない)のでそういう点では「自分が現場に来ていることをどう思ってるのかな?」と不安に思うということは常にありましたし(こういう気持ちはキリちゃんの現場に限らないのですが、基本的にキリちゃん目当ては自分一人の場合がほとんどだったのでどうしても強くなってしまいます)、これは自分の悪いところなのですが、「好き」という感情を前面に出すことをあまりしないのでそれも伝わってるかはやや不安でしたね。
でも毎回ライブ行ってたからさすがにそれは大丈夫かな(笑)

キリちゃんにもう会えないかもしれないのは寂しいし、この先もどうなるのかわからないけどもしどこか別のところで会う機会があって本当にまた会いに行っていいのならまた会いたいですね。

楽しかったです。

ありがとう。