乃木坂46 1stアルバム「透明な色」発売記念 大撮影会(150308)

48系列のイベントではあまり聞かない「ヲタがメンバーを撮影する」イベントに行ってきました。
会場はパシフィコ横浜

会場はホールAのみを使っており、それでもヲタは少なかったですね。
まあメンバーを撮影したいと思う人はあまりいないでしょうし、1枚撮影するのに4000円かかるので仕方ないといえば仕方ない。
でも自分はかなり楽しみにしてました。
ただ以前にも書きましたが色々あって金を使えないのでアルバムを3枚しか買えなかったのが残念。
ちなみに撮影したのは、齋藤飛鳥2枚と松村沙友里1枚です。

けっこういいカメラやレンズ、MFのカメラや中判なんか持ってきてる人がいて「この人たちって乃木坂のヲタなのかそれとも写真撮るのが好きな人なのかどっちなんだろ?」と思ったり。


齋藤飛鳥





松村沙友里



松村は1部に撮影したのですが、久々に撮影で緊張して全く踏み込めず失敗。
それを教訓に2部の齋藤飛鳥(ハートのポーズ)はまずまず満足できたかなと。
オリジナルポーズの写真はどんなポーズをするのかわからなかったので横位置で突っ込みましたが完全に縦位置で撮るべきな事案でしたね。
もっと枚数突っ込めれば良かったんですが仕方ないですね。

にしてもtwitterで見た感じではこのイベントは不評でしたねw
まあ完全にいちゃもんレベルの文句もありましたが、メンバーを撮影するイベントなわけですからちゃんとカメラは持っていったほうがいいと思いますけどね。
iPhoneがあればカメラは要らない」みたいな記事を見かけたり、そういう主張する人がいますけどそれはないです。

これを機会に乃木坂ヲタが一人でも写真に興味を持ってくれることを願って。