宇都宮アイドルカーニバル(140419-20)

宇都宮アイドルカーニバルという、なぜ宇都宮でやるのか良くわからないイベントに2日連続で行ってきました。
(画像を貼るだけなので分けても仕方ないこともあり2日分を1つの記事にしますw)

宇都宮は鈍行で2時間15分ほどという遠くもなければ近くもない微妙な距離。
ただ、新宿で湘南新宿ラインに乗りかえれば乗り換えが1回なのが楽なのと、休日おでかけパスに320円(往復で640円)だかを足せば行けてしまうのが良いですね。

会場は宇都宮オリオンスクエア。
JR宇都宮駅からは歩くと15分くらいはかかります。
東武宇都宮駅からはすぐですね。


出演者は、FES☆TIVE・キャンディzoo・センバツ!・KIRA☆PEACE・Jelly Beans・シャムロッツ・鳴島有菜・Star☆Bright(20日のみ出演)
お目当てはFES☆TIVE鈴木愛理こと白担当の横井ほなみちゃん(ほーみー)とキャンディzooの鈴木愛理(またか)ことペンギンさん担当の山本丕見子ちゃん(ひみちゃん)です。
特にほーみーは初めて撮るので楽しみ。

ってか、よく○○担当っていい方しますけど、白担当とか意味が全く分からないですね。ペンギン担当はそういうコンセプトなんだろうから分からなくもないですけど、白担当だと絵の具とか色鉛筆がコンセプトなんでしょうか?


会場は代々木公園のステージを低く小さくした感じ。
客がたくさんいたら全然見えないでしょうね。
物販で使える商品券を2000円購入すれば客席前方の優先エリアに入れるシステムになっていました。
ま、あの感じだと無銭で入ってる人もいたでしょうw


規制は動画撮影・録音のみ。
動画は結構撮ってる人いましたね。
ライブビューやスマホだと動画撮ってるんだか静止画撮ってるんだかちゃんと見ないと分からないですから動画禁止をうたうのは結構ですが、禁止にするならしっかり監視もしないとあまり意味がないと思います。
ま、動画禁止だと最前で三脚立てる人がほぼいなくなるのでそれは嬉しいです。
つーか、なんやかんやで客の8割方がカメラ持ってた気がするw
それと、東京から離れてるからなのか自分がまり好きではないようなヲタがいなかったのが良かったです。


ほなみちゃんに関してはあまり写真の出来が良くなかったです。
ブログの画像が一番かわいいですね。
なんとかリベンジしたい。
ひみちゃんは誰が撮ってもかわいく撮れるんじゃないかなと思います。

あとはOVER THE RAINBOWにタカまったり、撮禁だと全くかわいく見えないアイドルも撮可だとかわいく見えて撮っちゃうよねといった感じですね。


まずは1日目の画像です。

山本丕見子(キャンディzoo)

EOS-1DX EF300mmF2.8L USM f2.8 1/1000秒 ISO400 +1


EOS-1DX EF300mmF2.8L USM f2.8 1/1000秒 ISO400 +1


EOS-1DX EF300mmF2.8L USM f2.8 1/1000秒 ISO500 +1


EOS-1DX EF300mmF2.8L USM f2.8 1/1000秒 ISO500 +2/3


EOS-1DX EF300mmF2.8L USM f2.8 1/1000秒 ISO500 +1/2

山本丕見子(センバツ!)

EOS-1DX EF300mmF2.8L USM f2.8 1/1000秒 ISO800


EOS-1DX EF300mmF2.8L USM f2.8 1/1000秒 ISO800 +1/2


EOS-1DX EF300mmF2.8L USM f2.8 1/1000秒 ISO400 +1/2

横井ほなみ(FES☆TIVE

EOS-1DX EF300mmF2.8L USM f2.8 1/1000秒 ISO800 +1/3


EOS-1DX EF300mmF2.8L USM f2.8 1/1000秒 ISO640 +1/3
緑の子はリーダーです


EOS-1DX EF300mmF2.8L USM f2.8 1/1000秒 ISO640 +1/2

あゆゆん(Jelly Beans)

EOS-1DX EF300mmF2.8L USM f2.8 1/1000秒 ISO1000 +1/2
ちゃんとした名前あるのかな?愛称?しかわからなかった。



2日目の画像です。

キャンディzoo

EOS-1DX SIGMA15-30mmF3.5-4.5EX f8 1/400 ISO1600 (24mm) +1/2


EOS-1DX SIGMA15-30mmF3.5-4.5EX f8 1/400 ISO1600 (18mm) +2/3

山本丕見子(キャンディzoo)

EOS-1DX EF70-200mmF2.8L IS USM f2.8 1/1000秒 ISO500 (200mm) +1/2


EOS-1DX EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/1000秒 ISO125


EOS-1DX EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/1000秒 ISO125 +1/2

FES☆TIVE

EOS-1DX SIGMA15-30mmF3.5-4.5EX f8 1/400 ISO1600 (15mm)


EOS-1DX SIGMA15-30mmF3.5-4.5EX f8 1/400 ISO1600 (15mm) +1

横井ほなみ(FES☆TIVE

EOS-1DX EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/1000秒 ISO125


EOS-1DX EF70-200mmF2.8 L IS USM f2.8 1/800秒 ISO1600 (140mm)

山本丕見子(センバツ!)

EOS-1DX EF70-200mmF2.8 L IS USM f2.8 1/1000秒 ISO500 (130mm)


EOS-1DX EF70-200mmF2.8 L IS USM f2.8 1/1000秒 ISO500 (190mm) +1/3


EOS-1DX EF70-200mmF2.8 L IS USM f2.8 1/1000秒 ISO500 (125mm) +2/3

あゆゆん(Jelly Beans)

EOS-1DX EF70-200mmF2.8 L IS USM f2.8 1/1000秒 ISO800 (200mm) +1/2

上田美咲(KIRA☆PEACE)

EOS-1DX EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/1000秒 ISO125 +1


EOS-1DX EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/1000秒 ISO125

馬場優奈(シャムロッツ)

EOS-1DX EF85mmF1.2L II USM f1.4 1/1000秒 ISO125


1日目は後ろに予定がなかったのでほなみちゃんとひみちゃんとツーチェキ撮りました。
初ツーチェキ。
ひみちゃん人気半端なかったです。

2日目は後ろに新宿に行かなきゃならない予定があったので物販でCD2枚買ってチェキ券ゲットして即撤収。
そのうち使う機会あるでしょってことで。

客の数も少なくて自由にやれたので楽しかったです。