SKE48「バンザイVenus」(劇場盤)握手会(110424)

ここんところ公演が当たらないのと震災の影響で現場自体が無かった時期が重なりテンションがた落ちで行くかどうか迷いましたが、「1万円払ったしなあ~」という消極的な理由で参加してきました。

山田恵里伽(2部) ×5
内山命(4部) ×3
水埜帆乃香(5部) ×2

で参戦。

恵里伽と会うのは2月の研究生公演以来で「お久しぶりです」と言われる(苦笑)。
まあ、忘れられてないだけ良かった。
「2月の研究生公演以来だよ。E公演が当たんないんだよ~」と恵里伽に言ってもしょうがない愚痴を言ってみた。
あとは「腰大丈夫?」と聞いたら「大丈夫です」って言ってたけどイマイチ大丈夫そうな感じの口調じゃなかったので「あんま大丈夫そうな感じじゃないじゃん」って言ったら「まあまあです」と。
「腰は癖になるらしいから気を付けた方がいいよ」と言ったら「そうなんですよね~」って言ってたけど、実際どう気を付けたらいいのか自分も良くわからん。
それと高校生になったのでその話と、客が少ないと泣いちゃうので(笑)「今日いっぱい並んでるじゃん」と言ってみた。
実際それなりに並んでたと思う。自分が見てる限りでは途切れてなかったしね。
それだけファンが増えたってことなのかな。
そうなると公演も当たりづらくなりますよね(泣)

命とはブログでの選曲が渋い話と最近飼い始めたという犬の話とか。

水埜帆乃香には先制で「はじめまして」と言われる。
まあ、間違ってないのだが「はじめましてだけど研究生公演で2回見たよ」というと「え~どうでしたか?」と。
で、「凄く良かったよ」としか言えなかった(苦笑)。
つーか、公演のお見送りでも近くで見てるはずなんだけどあれは薄暗い場所でなんで、改めて明るいところで近くで見た印象は「ちょ~かわいい」。
背も高くて顔も小さくてってのももうあらかじめわかってたことなんだけど、そこらへんも含めて改めて全体的なルックスのレベルの高さはSKEの枠に収まりきらない感じです。
2週目ではいきなり「オレンジが凄くきれい。。。」と言われる。
ま、これは着てた服の話なんですが(決して千奈美カラーでオレンジなのではない・笑)、かなり面食らった。
正直なところ水埜帆乃香には積極的にしゃべる印象をあまり抱いていなかったのです(たぶん握手する前は皆さんそうなんじゃないかな?)。
そんなこともあって思いっきりテンパって「いや~目立つかなと思って」とかしか言えず(ま、他にあまり気に入った服がないというのもあるが)。
しかし、握手会にほとんど行かない自分にとってそこそこ通っている恵里伽がしなければ向こうから先制攻撃されるということはまずないと思うのでホントにあせった(苦笑)。
しかもこれが須田あたりならまだ納得もできるけど、水埜帆乃香ってのが意外すぎて嬉しい誤算。
ルックスだけで推してたけど意外とキャラ的にも期待できるかも?


と、やる気無く行った割には結局タカまってしまった(苦笑)。
ま、そんなもんでしょ~。