週刊AKB(101105)

でもAKBのメンバーでいられるだけでも大成功なわけですからねえ。

僕はAKBの握手会には行ったことがないので、どういう感じでやっているのかはわかりませんが、個別握手ってのはなかなかに過酷ですね。

SKEは全員で個別っていうのはやったことがないと思うので(たぶん)、まだ良心的ですよね。
でも、ブログを読んでいてもやはり人気がないことに悩んでいるという雰囲気が感じ取れる子はいます。
僕が推してる子は若い(学生)ので人気がなくてもそれほど悩むこともないかなとも思いますが、年が行ってると結構きついものがあるかもしれません。

ま~、それ言ったら俺もおっさんなのに金ないし、女もいないし、ましてや結婚なんて宝くじで3億円レベルの夢なのでAKBでの大家ポジションみたいなもんだが(泣)。