SKE48 TeamS 3rd「制服の芽」(100622)

ほぼ1ヶ月ぶりのS公演へ。
今日は珠理奈と玲奈が休演(松下唯もですが)。
アンダーは、加藤るみ上野圭澄阿比留李帆矢方美紀木崎ゆりあ(これ、正確には「崎」の字が違うんですが変換できないのでこれで)の5人。間野ちゃんが出ないのは珍しい気がします。残念ながら山田恵里伽は出演せず(泣)
160番台で12列目中央付近へ。

今日は、くーみんを久々に見ましたね。
くーみんはこないだ16歳になったのですが、16歳になって「にゃは~ん」に違和感を感じてきたらしい(笑)。
ま、ゆうこりんこりん星を卒業したので、くーみんもいつかは「にゃは~ん」を卒業しないといけない日がくるのかもしれません。
確かにちょっと無理してる感じもなくはないし(苦笑)。
でも、今のキャッチフレーズもかわいいんだよな~。

あと、桑原と加藤るみは相変わらずですね(笑)。
加藤るみはガンガン行くから笑えます。
「どこの魚かと思った」とか爆笑。

それと小野晴香が年齢のことで攻撃されてましたね。
お馴染み高田志織の弟が最近はーちゃんを推してる(?)らしいんですけど、「何歳なの?」と聞かれて「22くらいだと思うよ」といったら、「ま、それくらいだろうね」とか(笑)。
自分的には小野晴香は年齢よりかは若く見えるけどなあ。TeamS最年長とは思えないですけどね。
あと、どこで見ても彼女は同じ顔です。映像でも写真でも実物も。これって結構凄いと思いますよ。

リーダーが虫に食われて腫れたとかで眼帯をしてました。
以前、ラジオで「注目されたくて痛くもないのに眼帯をしていったことがある」と言っていたリーダーなので注目されて嬉しかったかも(笑)。

今日は、上野圭澄は見せ場がなかったですね。しゃべらせれば破壊的な面白さなのですが、なにしろおっとりしてるので、他のメンバーがしゃべっていてもニコニコしながら眺めてるだけなんですよね。

TeamSバージョンの「ポニーテールとシュシュ」が披露されたのですが、その時だけ加藤・上野が下がって秦・松村が出演してました。

ってか、また最後に「少女は真夏に何をする?」のPV流してたけど、山田恵里伽いいわぁ~。