向田茉夏

今日、5月10日は茉夏の誕生日ですね。
実にめでたいのですが、たぶん生誕祭をやるであろう5月12日の公演は外れてしまったので行けません。残念。

僕は茉夏には非常に期待しています。
美少女でスタイルもいいし、ラジオではMCも珠理奈以上に上手くこなし、その上で自分のキャラも前面に出して面白い放送を提供しています。
が、逆に公演では、珠理奈と比べるとダンスはかなり物足りないし、なぜかMCでもほとんどしゃべりません。
本人は「恥ずかしがり屋」と言っているので人前で何かやるのは苦手なのかもしれません(ラジオも人前だけど客は見えないからいいのかも。メンバーと楽屋で話してる感じなのかな?)。

珠理奈とはタイプが全く違いますが、スター性は珠理奈に迫るものがあると思います。
珠理奈はキャラがかなりクドイ(ルー大柴が言うところの)部分があるので好き嫌いが分かれるかと思いますが、茉夏はあまり嫌われそうな感じはしないですね。
ただ、押しがかなり弱いと見られると思うのでその点は不利かも。
もっと自分を出すことができれば珠理奈を抜いてSKE48のエースになることも不可能ではないと思います。