ニコニコ超会議2018(180428)

☆NonSugarの出演するイベントに行ってきました。
会場は幕張メッセです。

ニコニコ超会議っていうのはニコニコ動画のイベントでまあ詳しい事は良くわからないんですが何でもありのお祭りみたいなものですね(18禁のものはなかったと思う)。

しかしこれですね、とにかく混むということだったんですが☆NonSugarの出番が遅ければそんなに苦労しなかったんですけど開場が10時なのに出番が10時からだったんで必死に並ばないとダメだったんですよねw
まあ普段こういう険しいイベントに参加しないんで何も調べてなかったんですけど「んー、そういえばチケットとかいるのかな?無銭?」と思って直前になって公式サイトを見たら「優先入場券」というものがあったのですがそれがもう売り切れていて仕方ないのでヤフオクで4000円も出してしまいました(定価1600円)w

知り合いは1時とかに到着して並んだらしいんですが(50番目くらいにいた気がするw)、自分はさすがにそれはだるいんで4時31分の始発に乗って海浜幕張に到着したのが6時25分(遠すぎだろwどんだけかかってんだよw)。
そこから3時間待ってたんですがその間に後ろのJK2人組が延々と喋っていたのでまあまあ暇せずにすんで良かったですw
自分が列に並んだ時には500人くらいいたような気がしなくもないのですが、優先入場口は数があるので前に人がいてもサクサク入場できたのでとりあえず☆NonSugarが出てくる前にステージ前に到着できて良かったですw
この「優先」って「一般」より前に入場できるという意味ではなく入り口が違うだけで1番前に並べば優先でも一般でも同じです。後ろになればなるほど優先の方が入場口が多いので早く入場できる、そんな感じですね。
ちなみにメンバーが出てくるまでにステージ前まで到達できたのは5人だったかなw
栗野さんが「誰も来られない」とか煽ってきたんで「さすがにこれは負けられんw」と思って自分も頑張りましたw

☆NonSugarは所属事務所の松竹芸能のブースである「松竹超縁日」のオープニングアクトを務めました。
ライブは1曲だけでしたが、それ以外に「歌舞伎乱舞対戦~カブキダンスバトル~」という音ゲー(両手にコントローラーを持って全身を使ってやるタイプのゲームです)をプレイしてみせたりしました。
ヲタクと対戦もしたんですがゆうにゃもれなてんも下手でヲタクに負けてしまうというw
うめちゃんが10万点満点で8万9000点を叩き出してたんですが、その後にいろんな人がプレイしてたのを見てたんですけど圧倒的に高得点でしたねw

物販では無銭で撮らせてたのでいくらか写真が上がるんじゃないかなと思います。
自分は普通に30秒撮影で撮りましたがもう少し撮りたかったんですけどとにかく人が多くてどこで撮っていいか良くわからなかったので2回転しかできなかったのが残念でしたねw
こういうイベントだと全然知らない人にも知ってもらう機会があるのでいいですね。

松竹みたいなところに所属してないとなかなかこういうイベントに出る機会もないでしょうし、自分も行かないと思うので早起きするのは辛かったですけどいつもとは違う感じで楽しかったですね。



栗野春香

EOS-1DX EF24-70mmF2.8L II USM f2.8


EOS-1DX EF135mmF2L USM f2


EOS-1DX EF24-70mmF2.8L II USM f2.8


EOS-1DX EF24-70mmF2.8L II USM f2.8

奈良怜那

EOS-1DX EF135mmF2L USM f2


EOS-1DX EF135mmF2L USM f2

松樹侑奈

EOS-1DX EF135mmF2L USM f2