原みづき、NMB48から卒業へ

NMB48の1期研究生の原みづきNMB48からの卒業を発表しました。

ここ最近は、特に現場では自分は何もしていませんでしたが、NMB48での一推しの彼女が辞めてしまうのは寂しいですね。

自分がみづきを初めて意識したのは劇場公演でした。
NMB48発足当初は木下百花がお気に入りで(ルックスが好きだった)、公演も百花を見に行ったのですが、彼女のキャラが好みに合わなかったこともあってなんとなくみづきのことが気になり始めたのが最初です。

その後に、1stの個別が既に追加販売の段階で東京分がとれなかったので名古屋の個別に参加した後、AKBのフライングゲットの個別は21枚買って頑張ったのですが、いかんせん話すことがなくて正直なところ結構きつかったです(苦笑)。

彼女はあまりブログも更新しないですし、握手会もそんなにガンガン来るわけでもない(まあ、それはこっちにも原因があるともいえますが。気さくではあるけどね。)ので、あまり48系でのし上がっていけるメンバーではないと思います。
AKBからして「劇場が大事」と言っておきながら、劇場で頑張っているメンバーはいつまで経っても研究生のままですからね。

まだ若いですし、もう一度挑戦して欲しいですね。
48系には合わなかっただけかと思います。
今の段階で48系から離れるのは勇気がいるかと思いますが、早目の判断は評価できますし、もし芸能界で一旗あげたいのならば何年も研究生を続けるのは無駄でしょう。

いい事務所を見つけて頑張って欲しいです。