「星の授業」の3回目に行ってきました。
座席は整理番号順に並んで座席指定券を箱の中から引くという感じ。
自分はD-14で4列目のやや上手でした。
なんとなく缶バッジを買ったら、すず香のでした。
出演者は、松井愛莉、中元すず香、杉崎寧々、田口華の4人。
前回の公開授業は1日3回で1回ごとに内容が違った(というか3回で完結)のですが、今回は授業の内容は毎回同じだったそうです。
それと、前回は授業の様子をメンバーと一緒にVTRで見るという形式でしたが、今回は先生が実際にステージ上で講義をするという形式でした。
講師の大平貴之先生は結構有名な人だった気がします。
なんかテレビで見たことあるような。
出てきた時はあまり感じなかったのですが身長が170cmある愛莉と並んだ時に「うわ。めちゃでかい!」と。
身長は190cmだそうですw
内容は「星の授業」というよりかは「プラネタリウムの作り方」といった感じの授業。
先生も星そのものにはあまり詳しくないようでしたね。
しかし、このイベントのすごいところはアイドルのイベントなのにホールをプラネタリウムにするために真っ暗にしてしまうところ。
顔が見えないw
しかも、愛莉は自分からほとんどしゃべらないので、「いるかわからない」w
途中でまた明るくなってほっとしましたよw
この3回目の授業では杉崎寧々が突っ走ってましたね。
めちゃめちゃ面白かったです。
元々面白い子ですが凄かったです。
いなかったらどうなっちゃってたのかな?と思ったり。
田口華もほとんどしゃべらないですし。
総合的に見て、今回は前回よりかなり良かったと思います。
やはり先生がその場で授業をするというのが良かったですね。
アイドルのイベントらしさはあまり無いですが。。。(苦笑)。
それと前回の授業は1時間くらいでしたが、今回は1時間半ほどあったので、その面でも満足度は高かったかなと。
ただ、複数回見た人からは「内容が同じだからなあ」という感想はやっぱりありましたね。
でも、会場もいいし、スタッフも異常なくらい丁寧でさくら学院のイベントは安心して見てられますね。
ヲタなんて基本的に迫害されて何ぼの生き物だと思ってこれまでやって来てますからw