全国ツアー

AKB48が全国47都道府県でコンサートを開催することを発表しました。
これだけ聞くと素直に褒めてあげたい感じなのですが、いかんせん誰が出るのかがわからない。
いや、自分は正直なところ出演者が全員研究生でも全く問題ないのですが、やはり一般的には見たいのは選抜(特に選抜総選挙10位以内のメンバー)でしょう。

最低でも申し込みの段階で出演者の発表(チームごとならそれで構いませんが)は昨年の夏のツアーのときのようにすべきです。
そして、極力地方にメジャーな人を送り出すべきでしょう。
地方で研究生が好きな奴は放っておいても東京まで来ますからw
まあ、今の規模だとどこでやってもおまいつなメンバーで埋まりそうな気はしますが、、、お手並み拝見という感じですね。


ここからは余談ですが、モーニング娘。山形県でだけコンサートをやったことが無いそうです。
(追記:愛媛・高知・京都もだそうです。異論もあるとは思いますが、一応そういうことで。)



ただ、ハロプロという点では後藤真希山形県民会館でコンサートをやってますね。
というのも、自分は山形へ見に行ったのでw
当時(2003~2005年ころ)の後藤真希松浦亜弥もですが)は本当にいろんなところでコンサートをしていました。
自分が行った中で「なんだよ、ここw」と思ったのが長野県の須坂市です。
あとは、「近い割にはいきづら過ぎ」と思ったのが山梨県韮崎市ですかね。

AKBにも県庁所在地ではなくて面白いところでコンサートやって欲しいですね。