SKE48 teamE 1st「パジャマドライブ」(110521)

E公演に初参戦して来ました。1回目の公演です。
これまでずっとハズレ続けたことへのお詫びなのか整理番号は奇跡の002番。過去の最高の番号は21番だったので「2番とかホントにあるんだなー」と思ったり(笑)。
ただ、非常に残念なことに恵里伽は休演。アンダーが命だったのでそれは不幸中の幸いだったけど。
最前センター0.5ズレ(下手側)に陣取る。

Eメン(4期生)のことをほとんど生で見たことがないので、顔と名前を一致させるのに時間がかかる子が多いのが残念ながら現状なのです。
特に覚えづらかったのが、酒井・山下・梅本・原。でも今日で完全に覚えられましたね。これでやっと追いついたかな。

最前はやっぱり近くて最高ですが、ハロの場合でもそうだけど結構どうしていいか困る(笑)。特に「ご機嫌ななめなマーメイド」のラストの決めポーズのところで花音と見つめ合わなければならないのには参った(笑)。いや、贅沢な悩みなのはわかってるんですが、20歳以上年の差があるし(泣)、たぶん3秒くらいなんだろうけど体感的にはめちゃ長く感じて露骨にテレを表情に出してしまった(苦笑)。

パジャマドライブ」は良曲が多いとは思うけど、最前センターで見てるとやっぱりそれどころじゃない感じ。アイドルの場合だと良曲用意してもt近くで見ちゃうとどうしても見た目のほうに引っ張られちゃうんだよね。もう少し落ち着いて見てからまた書きたいと思う。

印象に残った子を1人ずつ触れていこうかと。

まずは今日の現場では1番人気と思われる中村優花。彼女は細かいことを言えば突っ込みどころは満載だと思うのですが、やっぱりなんとなく惹かれるところはある。ルックスもアイドルとしてそこまでレベルが高いとは思わないけど、、、でもエロいというか色気がある。口を開くとそれだけで笑ってるように見えるのでシリアスな表情を作るのには苦労するかもしれないけど、逆に笑顔に魅力を感じてる人は多いんじゃないかな。自分もEの4期生の中では一番好きかも。ダンスはイマイチ。あと髪型をもうちょい何とかしてあげたほうがいいような気がする。

2番人気は金子栞かな?彼女については普通に目に触れる機会も多いので印象もあまり変わらないですが、整ったルックスと間の抜けたような(失礼?)キャラとのギャップが魅力でしょう。
アイドルとしてはかなりいいと思う。

木本花音ですが、やっぱり選抜に選ばれてるだけはある。ここの運営はやっぱり踊れる子が好きなのかな?花音はちっちゃいけどダンスはダイナミックで自然と目を惹く。自己紹介のかわいさはくーみん以来の破壊力。

梅本まどかですが、自分はなぜ梅本まどかがリーダーなのか良くわからなかったのです。ま、見たこともなかったのでわからなくて当たり前か。でも、ステージ見たら「リーダーは梅本まどか以外ないな」と感じた。別に何やってるってわけでもないけどそういう雰囲気を出してる。年齢はあるだろうけど、それいったら同い年の子は他にもいるし、これはもって生まれたものでしょう。
それとダンスも良さそうに感じた。というのも近すぎて良くわからないのです。全体が見えないし。

酒井萌衣はEメン最年少ということで放っておけない(苦笑)。ルックスがちょっと桃子(嗣永ね)に似てて薄い感じ。キャラは良くわからんかった。でもなんか推したい感じ。中村くんは既に人気あるから俺が推してもしょうがないし(なんだそりゃ)。

高木由麻奈はルックスが小森に似てた。キャラ的には少しおっとりした感じだった。意外。

山下ゆかりは真木子みたいな感じだった。

かすすが成長してた気がした(笑)。


やはり、全体的に見て2期・3期が4期に押されている様に感じましたね。
3期は人数が少ないから仕方ない面もあるかとも思うけど。。。。
やっぱり阿比留はEに入れたほうが良かったと思う。きょんも間野もK2らしさある気がするし。

あとは、「純情主義」のバックダンサーに、真木子・桃菜・井口・今出・かおたん・えみりん。アンコール後(中?)にダンスパフォーマンスと自己紹介があるんですね。それと、最後のお見送りにも参加していました。


MCなどについては以下のリンク先に詳しいのでぜひ。

http://ameblo.jp/masamin64/entry-10898561190.html

ってか、恵里伽にお手紙書いていけばよかったな。早めに書くことにしよう。