ポリごん!1周年記念ライブ(210718)

ぽけっとファントムの出演するライブに行ってきました。

会場は渋谷VISION

自分はVISIONは結構好きなライブハウスです。

見やすいし、自分が行くようなアイドルが出る会場としては広いので居心地がいいですね。

照明もきれいだと思います。

f:id:g_rokkor:20210718203448j:plain

今回はポリシーなんてごんごどうだん!の1周年記念ライブということでした。

ポリごん!といえばじゆりぴですね。

じゅりちゃんはけっこう長くたまに見る感じの何だかよくわからない関係なんですが、今回はコロナ前に会って以来なのでたぶん1年半ぶりくらいだと思います。

なのでポリごん!も初見でした。

まあそのへんはあとで書くとして自分が入場したのはRIOT BABYが終わるころでしたね。

RIOT BABYは結構ヲタクが多い印象だったんですけど物販見たらずいぶん寂しい感じになってて「あらw」となってしまいました。

何かあったんですかね?

まあ自分が前に見たのはコロナ前だったのでずいぶん時間が経っているわけですが。

 

AiDOLOXXXYは初見でしたが兎月りとちゃんがかわいかったですね。

 

twitter.com

ってかりとちゃんはBE MY BABYでもあるみたいなんで撮可ですね。

ツーチェキサイン入り1kだったんで行こうかと思ったんですが、終演後一斉物販だったのでお目当てが忙しくて無理でしたw

 

キプリスモルホォですが、片山しおりちゃんが可愛かったですね。

ポニーテールがめっちゃ似合ってました。

twitter.com

 

ただキプリスさん全然フォーメーション変えないから研究生?のしおりちゃんはだいたい後ろにいて照明が当たらないから「うーん...」となってしまいましたね。

フォーメーションに変化のないグループって見ててあんまり面白くないんですよね。

センター目当てのヲタクはまあそれでもいいかもしれないけど。

 

ぽけっとファントムは全曲カバーでした(後でツイート見て知ったw)

全然わからなかったw

「恋は走りだした」しかわからなかったですw

美咲ちゃんは「声出しあったから感動した」って言ってました。

まあライブにほとんど出ていないのでコロナ以降では初めてだったらしい(自分も2回目でしたがw)。

確かに声出しありは感動しますよねw

「1年ぶりにMIX聞いたわーw」と思いましたw

そしてぽけっとファントムとポリごん!が同じ運営になるとのこと。

これでじゅりちゃんとも会う機会が少しは増えるんじゃないかなとw

何気にあそこの運営さんも自分のことを覚えてくれてていつも声かけてくれるしね(じゅりちゃんに「運営さんクビ?」って聞いたのは内緒w(もちろんネタで聞いたんですよw))

 

特典会は80分くらいあったんですけど4周しかできなくて、上でも書きましたが初めてのちょっと行ってみたい子のとことか行くのは無理でしたねw

まあ並行物販には並行物販の、終演後一斉物販には終演後一斉物販の良いところと悪いところが共にあると思うのでなかなか難しいところではあるのですが。

 

そんな感じで楽しかったです。

 

 

水沢美咲

f:id:g_rokkor:20210722223148j:plain

α9 SIGMA 135mm F1.8 DG HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20210722223159j:plain

α9 SIGMA 135mm F1.8 DG HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20210722223208j:plain

α9 SIGMA 135mm F1.8 DG HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20210722223219j:plain

α9 SIGMA 135mm F1.8 DG HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20210722223229j:plain

α9 SIGMA 135mm F1.8 DG HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20210722223239j:plain

α9 SIGMA 135mm F1.8 DG HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20210722223251j:plain

α9 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD f2.5

f:id:g_rokkor:20210722223301j:plain

α9 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD f2.5

f:id:g_rokkor:20210722223310j:plain

α9 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD f2.5

f:id:g_rokkor:20210722223319j:plain

α9 TAMRON SP 45mm F/1.8 Di VC USD f2.5

 

南雲ひより

f:id:g_rokkor:20210722223337j:plain

α9 SIGMA 135mm F1.8 DG HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20210722223346j:plain

α9 SIGMA 135mm F1.8 DG HSM f1.8

f:id:g_rokkor:20210722223356j:plain

α9 SIGMA 135mm F1.8 DG HSM f1.8