劇団粋雅堂「NIGH」(200118/19)

天音さんの出演する舞台「NIGH」を見てきました。

会場は池袋のシアターKASSAI

「KASSAIって狭くていやだよね」という人もいらっしゃるかとは思うのですが、それはアリスインの時だけ(だけかはわからんけどw)で今回は椅子の配置にも余裕があり快適に見ることが出来ましたね。

 

今回の舞台なのですが、自分が見た土曜日からキャストが一人降板してしまったので演出を変更せざるを得なくなってしまい、1回目を見たときはマジで「なんなんだこれは。。。」と思うくらい良くわからなかったです。

降板した子は密航者の役だったのですが、その代役を最初にやったのが美大生の役の子(衣装は美大生のまま)で何もわからずに見ると「あ、この子が密航したんだな」と思ってしまうと思うんですよ。

で、その後に美大生の役としての場面が出てくると「ん?なんだこれは?回想シーンかな?」とか思っちゃうんですよね。

で結局誰が誰だかわかんなくなって「何なんだこれは。。。」となってしまうとw

まあ2回見たらだいぶわかりましたがw

 

話的にはSFで自分は結構好きです。

美大生のところがちょっと冗長な感じがして間延びしてる感じがしましたがそれ以外は飽きさせない展開だったかなと。

まあいくつかよくわからないところもありましたね。

小夜が四方栃野花がナイのところを訪れた時に野花のことを「お嬢様」と呼んでいたのは野花がナイの娘なのかと思ったんですけど、その後で野花は四方栃博士の娘と言われていたのでこのへんは自分の勘違いだったんですかね。

というか四方栃博士って誰?w

あと、グレースが持っていた宝石?にはナイの精神?が入っていたのかなと思ったのですが、最後にナイが歌を歌ったりしているシーンが描写されていたのでそのへんも違うのかなと。ただそうなるとグレースはいったい何をしてるんだという感じがするんですよね。

 

まあ今回はガールズ演劇ってわけではないのであまり一人づつ書くこともないんですが、まずは天音さんですけどメイドさんの衣装がエロすぎるんですよねw

画像でも「これは。。。」という期待感があったのですが、現場で見たら想像以上に胸元がゆるゆるで内容が頭に入ってきませんでしたね(入らなかったのかよw)

ツーチェキもいつもより行列が長かった気がするし「結局それなのか。。。」という気しかしませんでしたw

まあ自分は一応「それエロすぎでしょw」と本人には言っておきましたがw

 

それからアリスインデッドリースクールの脚本を書いている麻草郁さんの演技を初めて見られて良かったですね。

これまでチケイベとサイン&握手会の仕切りをしてるところしか仕事してるとこ見たことなかったんで(脚本家だぞw)

twitter.com

 

渡辺菜友さんも随分お久しぶりになってしまいましたが、相変わらずめっちゃスタイルいいですね。姿勢もいいので見ていてカッコいいなと思います。

これはエロい意味ではなく水着姿を見てみたいですw

twitter.com

 

安永桃瀬さんはかわいくて良かったです。

ただまあミスiDなんでねw

アフタートークでもしっかりしゃべっていて頭が良さそうだなと思いましたね。

twitter.com

 

そんな感じですかね。

けっこう楽しかったですね。